楽しく生きたい陰キャ男

せっかくの人生、楽しく生きたいです

2019-01-01から1年間の記事一覧

ワインを使った煮込み料理の作り方(ワインが余っている方向け)

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 僕はワインが苦手です。 なのにミーハー根性を出してボジョレー・ヌーヴォーを買いました。 きっかけはお笑いコンビのよゐこの動画です。 よゐこの2人が牛肉の赤ワイン煮込みと奥さんのために指輪を作ります 実際に飲んだ…

DTM用のイスを買った感想

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 前回の記事でも書きましたが、DTM用の机を買いました。 今回の記事では、DTM用のイスを買おうと思った切っ掛けと実際に使用した感想を話します。 買おうと思った切っ掛け 実際に使用した感想 コスパの良いイスを探している…

作曲を始める為にDTM用の机を買った感想

そろそろ作曲を本格的にしたいと思い、DTM環境を整える事にしました。 こんな感じになりました。 ドン!! 作業前が無いので分かりにくいですが、元々机あった所に横幅が同じくらいのテレビ台がありました。 そのテレビ台をどかして机を立てました。 この記…

ボーダーランズ3 各武器のメーカーの特徴を解説

この記事では、ボーダーランズ3に登場する武器のメーカーの特徴を解説していきます。 まだあまり使いこんでいない武器のメーカーもあるので、随時更新していこうと思います。 JAKOBS(ジェイコブス) C.O.V(チルドレン・オブ・ヴォルト) TEDIORE(ティーディー…

ハイクリアーのプロテインの感想まとめ

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 この記事では、僕が飲んだハイクリアーのプロテインの感想を軽く紹介します。 それぞれ記事も書いているので、気になったフレーバーがあったら是非記事も見て下さい! あっさりミルク風味 リッチチョコ バナナチョコ味 プレ…

プロテインレビュー【ハイクリアー WPCホエイプロテイン 甘すぎないブラックチョコ風味 】

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 今回紹介するプロテインは「ハイクリアー WPCホエイプロテイン 甘すぎないブラックチョコ風味」です。 このプロテイン、なんと具(プロテインパフ)が入ってます。 具が入っているプロテインは初めてだったので今回購入してみ…

Borderlands 3序盤をプレイしてみた感想など

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 とうとう発売しましたね。 Borderlands 3! 今回は序盤をプレイして感じた事を話します。 この記事ではなるべくネタバレしないようにします。 ちなみにPS4でプレイしてます。 プレイヤーキャラクターについて FL4Kを使って…

筋トレあるある!ジムが定休日だった!!

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 今日も筋トレするか~とジムへ行ったら・・・ ジムが定休日だったーー!!・・・orz あ~言いたい事言~えたっと。 お終い♡ ちゃんちゃん♪ オ・マ・ケ これだけだと糞記事すぎるので近況でも。 筋トレは順調です。 ちょっと…

自分のバンドの紹介。「しゅらにん!!」というバンドについて

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 いきなりですけど、僕は新潟県で「しゅらにん!!」というバンドでボーカルギターとして活動しています。(技術力は残念なレベルですけどw) まぁ趣味バンドですけどね笑 でも趣味バンドとは言いつつ、やっぱ有名にならない…

ドラゴンクエストヒーローズ2をプレイ。感想など

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 ドラゴンクエストヒーローズ2がPSstoreのサマーセールで安くなっていたので、思い切って購入しました。 (本当はFF12をプレイしたいと思っていたけど、残念ながらセールの対象にならず…) 現在、(多分)中盤の山場みたいなボス…

ハイクリアーのプロテインについて解説します(感想など)

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 この記事では、ハイクリアーのプロテインについての解説や感想を話します。 ハイクリアーとはAmazonでも買える安いプロテイン 味も値段を考えれば悪くない わりと溶けやすい このブログの記事が参考になれば幸いです 番外編…

Amazonで激安プロテインを買ってみた【ハイクリアー WPCホエイプロテイン プレミアムココア味】

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 今回もAmazonで買う事が出来る安いプロテインを紹介します。 さっそくレビューしていきます。 甘さ控えめなココア、といった感じ 薄味だから良い所がある ココア味は初めてプロテインを買う人にオススメの味 甘さ控えめなコ…

Amazonで激安プロテインを買ってみた【ハイクリアー WPCホエイプロテイン バナナチョコ味】

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 今回もAmazonで買う事が出来る安いプロテインを紹介します。 味などはマイプロテインのチョコバナナ味と比較していきます。 さっそくレビューしていきます。 バナナ感が強いチョコバナナ味 マイプロテインのチョコバナナ味…

レペゼン地球のDJ社長とマキシマム ザ ホルモンについて

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 久々にマキシマム ザ ホルモンのtwitterを見に行ったら、なにやらネガティブなコメントが・・・ 見てみるとそういったコメントには「レペゼン地球」「DJ社長」「パワハラ」といったワードが見えました。 ファンの方には失礼…

The BONEZのJESSEさんの逮捕と僕の気持ちについて

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 久々の更新です。 めんどくさくて最近は更新してませんでしたが、どうしても誰かに伝えたい気持ちが出来たので記事にすることにしました。 こちらの記事はご覧になられましたでしょうか? kai-you.net たまたまスマホでGoog…

Amazonで激安プロテインを買ってみた【ハイクリアー WPCホエイプロテイン リッチチョコ】

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 今回もAmazonで買う事が出来る安いプロテインを紹介します。 前回の記事はこちら magurotyaduke.hatenablog.com さっそくレビューしていきます。 今回のレビューでは、内容量や溶け方等前回のあっさりミルク風味と同じ部分…

CODプレイヤーにもオススメのバトロワ!?Apex Legendsがとても面白い

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 僕、今年に入ってから良くゲームをやるようになりました。 最近はFPSにハマってます。 magurotyaduke.hatenablog.com しばらくはCOD:BO4ばかりやっていました。 その内マルチプレイヤーだけでなくバトロワもやってみたくな…

250cc乗りの僕が大型バイクに乗ってみて感じた感想

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 僕はバイクの免許証を取るとき、中型二輪免許を取りました。 ですので、401cc以上のバイクは乗れないんですよね。 実は僕の近所の自動車学校で大型二輪免許の指定前教習というものを始めました。 どういうものか簡単に説明…

医者から教えてもらったギックリ腰の予防の仕方

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 早いもので6月になり、2019年も半分が終わろうとしています。 話しは変わりますが、今年のゴールデンウィークに筋トレ(デッドリフト)が原因で、僕はギックリ腰になってしまいました。 magurotyaduke.hatenablog.com 僕がギ…

FPS初心者が、ヘッドセットとフリークを買ってみた

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 今まではテレビのスピーカーでFPS(COD:BO4)をプレイしていたのですが、やっぱり足音が聞こえた方が良いと思うようになり、とうとうFPS用のヘッドセット(ついでにフリーク)を購入しました! この記事ではFPS初心者の視点でヘ…

20代社会人、FPSにハマる

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 ちょっと前はゲーム自体を全くと言っていいほどやってなかったのですが・・・ magurotyaduke.hatenablog.com 最近はゲームしまくりです。 ゲームばかりやってます。(もちろん筋トレとギターもやってますよ。ブログは面倒だ…

今年のゴールデンウィークで10連休が取れた僕は幸運です

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 今年のゴールデンウィークは10連休という大型連休でしたが・・・ 終わってみたら、案外すぐに終わりませんでしたか? 僕はありがたいことに10連休が取れましたが、そもそも連休が取れない方も多いはずです。 僕は仕事の関係…

デッドリフトでギックリ腰になってしまいました・・・

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 とうとうデッドリフトでギックリ腰になってしまいました。 僕は仕事で一回ギックリ腰になった事があって、腰は痛めないように気を付けていたのですがとうとうやってしまいました・・・ ギックリ腰になったのは昨日ですけど…

ブログ初めて2ヶ月目、はてなの累計アクセスが1,000を超えた!

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 ブログ振り返り、やっていきます。 今回は4月ですね。 3月は74件だったが、4月は1,000件を超えた! どの記事がアクセス数を稼いだのか 5月からは累計5,000アクセスを目指します! 3月は74件だったが、4月は1,000件を超えた…

人生初のバイクツーリング!新潟県糸魚川市へ行って来ました

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 5月2日、人生初のバイクツーリングへ行きました! 今回の記事は、その時の事を話そうと思います! 目的地は新潟県糸魚川市の親不知へ 今回のツーリングは一泊二日 一日目は悪戦苦闘しながら親不知へ まずは、人生初のバイパ…

簡単でしかも安い!和風スパゲッティの作り方

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 今日はめっちゃ簡単で美味くて安い和風スパゲッティの作り方を紹介します。 実は、今日このスパゲッティを作りました。 こんな感じです。 それでは説明していきます! 必要な物 スパゲッティ 永谷園 松茸の味 お吸い物 以上…

お金について考えることは汚い?そんなこと無いのでもっとお金の事を考えましょう。

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 突然ですけど、真剣にお金のことを考えたことってありますか? 僕は、ここ最近ようやく真剣にお金のことを考えるようになりました。 正直に言うとお金のことを気にするのは、金にうるさいとか汚いというイメージがあったの…

甘味が強いプロテインとサッパリしているプロテイン、どっちが良いか?

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 今回は、甘味が強いプロテインとサッパリしているプロテインどっちが良いかと、それぞれの特徴を僕の考えで解説します。 先に言っておくとサッパリしているプロテインの方が失敗しにくいと思います。 では解説していきます…

ブログの記事書けない病が発症しました

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 え〜 またブログの記事が書けなくなりました。 magurotyaduke.hatenablog.com またしても記事が思いつかない感じです。 手が動きません。 ていうか遊びたい! めっちゃゲームしたいし!ギターも弾きたい! 4月は毎日更新目…

ちくわがダイエット中の間食に最適なので紹介します

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 ダイエット中はお腹が減って辛いですよね。 今回は、ダイエット中でも食べやすいおやつとして、ちくわを紹介します。 では何故ちくわがダイエット中のおやつとしてオススメか解説します。 低カロリーで腹持ちも良い まず、…