楽しく生きたい陰キャ男

せっかくの人生、楽しく生きたいです

簡単でしかも安い!和風スパゲッティの作り方

こんにちは。

まぐろ茶漬けです。

 

今日はめっちゃ簡単で美味くて安い和風スパゲッティの作り方を紹介します。

 

実は、今日このスパゲッティを作りました。

こんな感じです。
f:id:zundamotimth:20190430115057j:image

 

それでは説明していきます!

 

 

 

必要な物

  1. スパゲッティ
  2. 永谷園 松茸の味 お吸い物

以上です。これだけです。

スーパーにもよりますが両方とも100円でまとまった量を買えるので、実質50円くらいしか掛かって無いと思います。

 

永谷園 松茸の味 お吸い物はこちらになります。

スーパーとかに置いてあると思います。

 

 

これだけでは物足りない!という方は、

  • 納豆
  • ノンオイルツナ缶
  • 薬味ねぎ
  • 海苔

上記の食材を足すとより美味しく召し上がれます。もちろん他に試してみても良いですよ!

上の画像では、缶詰のサラダチキンと薬味ねぎを使ってます。

サッパリしていて美味しかったですよ!

 

個人的には卵がオススメです。

味がまろやかになり、乾燥している食材が柔らかくなります。(最低限の食材だけだと水気が足りなくて乾燥している具が柔らかくならないときがあります)

 

 

 

作り方

  1. スパゲッティを茹でる
  2. 茹で上がったら水気を切って皿に盛りつける
  3. お吸い物の素をかける

終わり!

めっちゃ簡単でしょ?笑


一応補足説明するなら

  1. スパゲッティを茹でる時、お湯がほんのりとしょっぱくなるまで塩を入れる
  2. 卵を入れないなら水気を切りすぎない

上記を意識するとより美味しくなります。

 

スパゲッティを茹でる時に入れる塩は、お湯がしょっぱく感じるくらいまで入れた方が茹で上がった麺が美味しくなります。入れすぎには注意!

僕の目安としては、お湯の味を海水よりは薄い味にします。海水くらいのしょっぱさだと塩辛くて食べにくいです。

 

2番目ですが、上記しましたけど水気を切りすぎるとお吸い物の具が乾燥したままなので、水気をちょっと残すイメージでお湯を切ると良いです。

 

 

 

 

簡単なので一度お試し下さい

ちなみにスパゲッティって高カロリーのイメージがあったんですけど、そんなにカロリー高くないんですね。

一人前(100g)で356kcalです。(麺にもよります。僕の麺は356kcalでした)

 

お吸い物の素は5kcalしか無いので、最低限の食材だけで作れば約360kcalです。

 

普段食べるスパゲッティが高カロリーなのは、ソースに脂質が多く含まれているからだと思います。

 

低カロリーでスパゲッティを食べたい方もこのスパゲッティを作ってみてください!

 

それでは!