楽しく生きたい陰キャ男

せっかくの人生、楽しく生きたいです

お金について考えることは汚い?そんなこと無いのでもっとお金の事を考えましょう。

こんにちは。

まぐろ茶漬けです。

 

突然ですけど、真剣にお金のことを考えたことってありますか?

 

僕は、ここ最近ようやく真剣にお金のことを考えるようになりました。

 

正直に言うとお金のことを気にするのは、金にうるさいとか汚いというイメージがあったので、あまり考えてませんでした。

 

 

でもそれでは駄目だなと気づきました

お金が無ければ好きな事も出来ないし、大事な人を守ることも出来ません。

 

なんで日本人はお金について話題に出したり考えることを汚いことにするのでしょうか?

生活するのにお金は必要だし、お金が無ければ遊ぶことや趣味を楽しむことも出来ません。

 

それなのにお金持ちは汚いみたいな風潮があるのは、おかしいと思います。(感じているの僕だけかな?笑)

 

もっとお金稼ぎましょうよ。楽しそうじゃないですか。

 

 

 

最後に

お金の事は学校でもっと勉強するべきなんですよ。

税金の仕組みとか、一切教えてもらえないし。

 

そして、もっとお金の事を考えてみるべきですよ。

無駄遣いは無いかとか、お金の稼ぎ方とか。

 

この記事を見た方が、お金について考えるきっかけになってくれれば良いなと思います。

 

それでは!