楽しく生きたい陰キャ男

せっかくの人生、楽しく生きたいです

Amazonで激安プロテインを買ってみた【ハイクリアー WPCホエイプロテイン あっさりミルク風味】

こんにちは。

まぐろ茶漬けです。

 

今回は、Amazonでも買う事が出来る安いプロテインを紹介します。 

「ハイクリアー WPCホエイプロテイン あっさりミルク風味」です。

 

今回は同じ激安プロテインであるマイプロテインのWPCホエイプロテインと比較してレビューしていこうと思います。

さっそくレビューしていきます。 

 

ハイクリアーのプロテインについては、この記事で解説しています。

magurotyaduke.hatenablog.com

 

 

 

味は値段の割に悪くない

普通に水で割った味を正直に言うと不味くもないが美味くも無いといった感じです。

 

 

具体的に言うと、ミルク風味の飴を水で薄めたような味です。

 

濃いか薄いかで言えば薄い味です。

ただし、スッキリとしているというより水で薄めたような薄味です。

 

点数をつけるとするなら、100点中45点といった味ですね。

 

ただ、コーヒーで割ったら美味しく飲めました。(エスプレッソとかカフェオレのような味わいです)

コーヒーで割るなら、100点中80点といった感じです。

 

同じ安いプロテインなら、マイプロテインナチュラルストロベリー味の方が美味しいです。(こちらは100点中85点くらいです)

 

 

 

内容量も悪くない

ハイクリアーのプロテイン一食当たりのたんぱく質は約19gです。

 

日本製のプロテインでも有名なザバスホエイプロテイン一食当たり約15gなので、日本製のプロテインではかなりたんぱく質が多いです。

 

流石にビーレジェンドやマイプロテインのWPCホエイプロテインには敵わないです。(どちらも一食当たり約21gとプロテインではかなりの高たんぱく質です)

 

しかし、ハイクリアーの方がビーレジェンドよりもコスパが良く(ビーレジェンドは安い物でも1kg辺り約2,500円)マイプロテインよりも購入がしやすく配達も早いとハイクリアーならではのメリットもあります。

 

 

 

溶けは良い!

マイプロテインと違って溶けやすいです。

 

まず粉末の状態から違います。

 

マイプロテインの粉末ってベタベタしてる感じでいかにも溶けが悪い感じです。

実際溶けは悪くて、シェイクしてもダマが残ることが結構あります。

 

しかしハイクリアーは粉末がとてもサラサラしており、これは溶けやすいな!と思いました。

実際溶けやすくて、5回ほどシェイクすれば大体溶けました。

 

ただ泡立ちが結構ありますね。でも10秒くらい待てば収まります。

 

 

 

値段はかなり安い!

このプロテインはかなり安いです。

 

僕も安かろう悪かろうと覚悟していたので、値段を考えれば、味や品質は悪くないです。

 

2019年4月18日に注文を入れた時点では1,998円でした。

プロテインって1kg単位で3,000円くらいするので、かなり安いです。

 

安いプロテインを買おうとすると基本的に海外製のプロテインになるので、日本製のプロテインで安い物が良い!という方にはオススメです。

 

ただしマイプロテインはもっと安くて、1kg辺り約1,600円で買うことが出来ました。

セールによっては更に安く買うことが可能です。

マイプロテインはこちらの記事で紹介しています。

magurotyaduke.hatenablog.com

 

 

 

Amazonプロテインを買うならオススメ!

個人的には良い物が買えたな思っています。

 

このプロテインはマイプロテインが来るまでの繋ぎで買ったのですけど、ハズレじゃなくて良かったです^^;

 

Amazonで買える安いプロテインを探している方は、ぜひ買ってみて下さい!

それでは!

 

購入はこちらからどうぞ