楽しく生きたい陰キャ男

せっかくの人生、楽しく生きたいです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単でしかも安い!和風スパゲッティの作り方

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 今日はめっちゃ簡単で美味くて安い和風スパゲッティの作り方を紹介します。 実は、今日このスパゲッティを作りました。 こんな感じです。 それでは説明していきます! 必要な物 スパゲッティ 永谷園 松茸の味 お吸い物 以上…

お金について考えることは汚い?そんなこと無いのでもっとお金の事を考えましょう。

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 突然ですけど、真剣にお金のことを考えたことってありますか? 僕は、ここ最近ようやく真剣にお金のことを考えるようになりました。 正直に言うとお金のことを気にするのは、金にうるさいとか汚いというイメージがあったの…

甘味が強いプロテインとサッパリしているプロテイン、どっちが良いか?

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 今回は、甘味が強いプロテインとサッパリしているプロテインどっちが良いかと、それぞれの特徴を僕の考えで解説します。 先に言っておくとサッパリしているプロテインの方が失敗しにくいと思います。 では解説していきます…

ブログの記事書けない病が発症しました

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 え〜 またブログの記事が書けなくなりました。 magurotyaduke.hatenablog.com またしても記事が思いつかない感じです。 手が動きません。 ていうか遊びたい! めっちゃゲームしたいし!ギターも弾きたい! 4月は毎日更新目…

ちくわがダイエット中の間食に最適なので紹介します

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 ダイエット中はお腹が減って辛いですよね。 今回は、ダイエット中でも食べやすいおやつとして、ちくわを紹介します。 では何故ちくわがダイエット中のおやつとしてオススメか解説します。 低カロリーで腹持ちも良い まず、…

僕が考えるトレーニングの前後で食事をした方が良い理由

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 今回は僕が考える、トレーニングの前後に食事(栄養補給)をした方が良い理由について話します。 僕もそうでしたが、せっかく運動するのにトレーニングの前後で食事をしちゃうと太っちゃうのでは?と思うかもしれませんがそん…

Amazonで激安プロテインを買ってみた【ハイクリアー WPCホエイプロテイン あっさりミルク風味】

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 今回は、Amazonでも買う事が出来る安いプロテインを紹介します。 「ハイクリアー WPCホエイプロテイン あっさりミルク風味」です。 今回は同じ激安プロテインであるマイプロテインのWPCホエイプロテインと比較してレビュー…

一本満足バー プロテインチョコが凄い美味しいのでダイエット中の人にも食べてほしい

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 先日、一本満足バー プロテインチョコを食べてみました。 これがとてもおいしい! 最初食べた感想ですが、これ普通のチョコの味がするんですよ! プロテインとかプロテインバーって、やっぱり本物の味には敵わないんですよ…

「当たるんです」という公営ギャンブルを分析したら、やる価値が無いことが分かりました

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 Youtubeを見ていたら 高確率で143万円!? みたいな記事があって思わずクリックしました笑(僕はお金に弱いのですw) その広告が「当たるんです」というオートレース(公営ギャンブル)の広告です。 以前の記事でも書いた通り…

2ヶ月で2kg筋肉量を増やす為に行ったこと

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 先日の記事でも書きましたが、2ヶ月で筋肉量を2kg増やせました。 たった2kg?と思われるかも知れませんが、1ヶ月辺り1kg増やせるのは大成功です。 magurotyaduke.hatenablog.com 基本的にトレーニングメニューを工夫したので…

筋トレ初めて約3ヶ月が経過したので、体重や筋肉量がどれくらい変わったかを報告します

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 僕は今年の1月からジム通いを始めました。 そこで、筋トレ初心者が約3ヶ月でどのくらい筋肉量などが変わったかをお話ししたいと思います。 ちなみにこの記録はジム内の体組成計を使っているので、ある程度信ぴょう性がある…

【SEKIRO考察】目を負傷した侍(伊之助)とその母親について

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 この記事では、目を負傷した侍とその母親について考察していきます。 なお、平田屋敷については別の記事でも考察しています。 magurotyaduke.hatenablog.com 目を負傷した侍とその母親について この親子、脇役ながら謎が多…

プロテインを安く買いたい方、マイプロテインを買いましょう

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 プロテイン代、高くないですか? 僕も毎月2~3kg程飲むので、毎月7,000円くらい掛かっています。 僕が愛用しているプロテインはゴールドスタンダードのプロテインです。 このプロテインは高品質で、しかも品質からは考えら…

マイプロテインの登録の仕方を簡単に解説します

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 今回はマイプロテインの公式サイトの登録のやりかたを解説します。 まず、マイプロテインの公式サイトのトップページ右上のアカウントをクリックします。 クリックすると登録情報を入力する画面に切り替わるので、アカウン…

【SEKIRO】中盤のルート分岐について【ネタバレ注意】

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 今回はSEKIRO: SHADOWS DIE TWICEの中盤のルート分岐についてお話します。 ネタバレがありますので、注意してください。

SEKIROが難しいと言われているけど、個人的にはブラボの方が難しいと思う

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 先日SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEをクリアしました。 magurotyaduke.hatenablog.com 一回クリアしたので他の方やメディアの感想を見ているのですが、ソウルシリーズ最高の難易度と言う意見がチラホラ見られます。 たしかに僕…

【SEKIRO考察】ボス戦で死んで再挑戦しても、もう一回ムービーや演出が入る理由を考えてみました

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 このゲームではボス戦で死んで再挑戦しても、もう一回ムービーが流れたり演出が入ったりしますよね?(極一部のボスを除く) 僕はゲーム内の登場人物に対して「お前らさっき同じことやったじゃん」と思ったんですよ。 さっき…

ブログの毎日更新を目指していたのに、毎日更新できてませんでした・・・

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 この間ブログの毎日更新を宣言したのですが・・・ magurotyaduke.hatenablog.com ある日、はてなブログの「こよみモード」で、どんな風に記事を投稿しているか確認した所… 投稿できてない日があるやないか~い! 最初見たと…

よく分からない人を好きなギタリストとして挙げる人っているけど、本当に好きなギタリストなの?

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 ギタリストに限らず、好きなものを語り合う事ってありますよね。 思うんですけど、あれ本当に自分が好きな物を挙げているのでしょうか? 正直言って僕、通ぶってマニアックな物をわざわざ言っている人って絶対いると思うん…

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEをクリアしたので、このゲームの感想を話します

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 実は先日、SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEをクリアしました。 今回はこのゲームをクリアした感想を話します。 ネタバレはしないようにしてますので、これからプレイする方でも大丈夫です。 ソウルシリーズから進化した操作性 ま…

ブログの記事が思いつかない

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 とうとうブログの記事が書けなくなってきました。 いや、ネタはあるんですよ。 あるんですけど、面倒臭いというか、手が進まないというか… なーんか書けないんですよね。 スランプかな? でも他の人のブログを見ていても、…

激安発泡酒、トップバリュ BARREAL(バーリアル)を飲んでみました

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 今日トイレを探してさまよっていた時、たまたま酒屋さんを見つけてそこで用を足しました。 しかし、そのまま出るのも申し訳ないと思い、「何か安い酒でも買おうかな~」と思っていた所、500ml缶なのに100円ちょっとで買える…

【SEKIRO】平田屋敷での出来事について【ネタバレ注意】

SEKIROの本編が始まる三年前、平田屋敷で起きた襲撃についてまとめます。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEの考察殴り書きページ

このページではSEKIRO: SHADOWS DIE TWICEの考察を殴り書きしていきます。 いわばメモ帳のようなものです。 基本的に見やすいページではないと思うので、あらかじめご了承ください。 竜胤(リュウイン) 胤(イン)という言葉は見覚えがありませんが、血すじや、…

静電気対策は百均の静電気除去キーホルダーで十分です

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 この間、静電気除去ブレスレットに関する記事を書いたのですが… magurotyaduke.hatenablog.com 結論を言うと全く役に立ちませんでした。 結局静電気来ちゃったよ! 着けても普通に静電気来ました笑 どういうことやねん! て…

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEとソウルシリーズとの関連性について考察しました

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEは戦国時代をモチーフにしたゲームです。 ソウルシリーズとは共通点が多いものの、世界観とかは完全に独立していると思ったのですが、実はどこかで過去のソウルシリーズと繋がっているかもと思うようになりました。 ですのでSEKIRO…

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEの強敵「赤鬼」を倒すコツ

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 今回はSEKIRO: SHADOWS DIE TWICEの「赤鬼」の倒し方を解説します。 赤鬼、強いですよね。 まさか最初のステージでいきなりこんなに強い敵がいるなんて… 僕も最初は「ええぇぇぇぇ!こいつ強すぎやろ!!」と思いました笑 …

音楽教室に通って分かった、良かった事と悪かった事

こんにちは。 上達しないのに独学で上手くなろうとする男、まぐろ茶漬けです。 実は一時期、音楽教室に通っていた時期が有ります。 もっともロックが好きなのに、ジャズやクラッシックギターを習ってました笑 いや、興味が湧いたからやったんですけどね笑 通…

ブログを本格的に初めて一か月、月間アクセス数は74件でした

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 このブログは2019年の1月27日に作りました。 そして3月から本格的に更新をし始めたので、実質3月から始めたようなものです。 そんな実質ブログ一か月目のアクセス数は74件です。 74件です。 PVやアクセス数が伸び悩んでいる…

静電気が凄く来るので静電気除去ブレスレットを買ってみた

こんにちは。 まぐろ茶漬けです。 僕、静電気がめちゃめちゃ来ます。 特にここ最近は車のドアを触る度にバチッ!っときます。 おかげで車のドアがトラウマになってます笑 他にもジムのランニングマシンとか、オフィスチェアの金具の部分とか。 他の人からい…