楽しく生きたい陰キャ男

せっかくの人生、楽しく生きたいです

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEの強敵「赤鬼」を倒すコツ

こんにちは。

まぐろ茶漬けです。

 

今回はSEKIRO: SHADOWS DIE TWICEの「赤鬼」の倒し方を解説します。

 

赤鬼、強いですよね。

まさか最初のステージでいきなりこんなに強い敵がいるなんて…

 

僕も最初は「ええぇぇぇぇ!こいつ強すぎやろ!!」と思いました笑

 

ソウルシリーズをやったことが無い人は相当ツライと思います。

 

そんな人に今回の記事が参考になれば幸いです。

 

 

ノーロックで戦う

個人的に赤鬼ノーロックで戦うのが大事です。(ノーロックとはロックオンをせずに自分でカメラを操作することです)

ノーロックでの立ち回りは、モンハンをやったことがある人はモンハンでの立ち回りを意識してみるといいです。

 

実は赤鬼の攻撃は追尾性がそんなに無いので、ノーロックですれ違うように後ろを取っていればほとんど攻撃を食らいません

 

ただし、近距離の掴み攻撃発生が早いうえ追尾も厳しいです。欲張って攻撃していると赤鬼に掴まれて大ダメージを受けます。

幸いリーチは短いので、ある程度攻撃したらダッシュで距離を取って回避すること。

 

ほかにも前進しながらの掴み攻撃とヘッドスライディングみたいに飛び掛かってくる掴み攻撃があります。

どちらもすれ違うようダッシュするか、後ろにダッシュすると避けられます。

また攻撃判定の持続時間が長いので、ステップで避けようとしても無敵時間が終わっても攻撃判定が残っていたりするので、ステップで避けようとするのはあまりオススメしません。

 

他にも炎攻撃を当てると怯んでしばらく動きが止まるので、義手忍具「火吹き筒」を先に手に入れるのもオススメです。

 「火吹き筒」は平田屋敷ステージにあります。

もし場所が分からなければ、「物売りの穴山」にお金を払うと「火吹き筒」の情報を教えてくれます。

 

 

強敵とは何度も戦って慣れるしかない

今回は強敵赤鬼を倒すコツを書きました。

 

文字を見てみても多分しっくり来ないと思うので、勇気を出して何度も戦ってみましょう。

幸い赤鬼のすぐ近くには鬼仏があるので、一回やられても回生してすぐに鬼仏で休憩すればデスペナルティも受けずに済みます。

 

あるいは一旦経験値稼ぎをするのもアリです。

序盤のオススメスキルも過去に書きましたので、良かったらそちらもみて下さい。

magurotyaduke.hatenablog.com

 

今回の記事で赤鬼を倒すコツがつかめれば幸いです。

大丈夫!僕も数えきれないくらい倒されましたから!あなたならできる!

 

それでは!

 

 

このゲームの購入はこちらからどうぞ