楽しく生きたい陰キャ男

せっかくの人生、楽しく生きたいです

ブログの毎日更新を目指していたのに、毎日更新できてませんでした・・・

f:id:zundamotimth:20190410182949j:plain

 

こんにちは。

まぐろ茶漬けです。

 

この間ブログの毎日更新を宣言したのですが・・・ 

magurotyaduke.hatenablog.com


 ある日、はてなブログの「こよみモード」で、どんな風に記事を投稿しているか確認した所…

f:id:zundamotimth:20190410201519p:plain

投稿できてない日があるやないか~い!

 

最初見たときは「えっ!?なんで!?」と困惑しました笑

 

はっきりとした原因は分からないのですが、多分投稿したつもりが予約投稿のままだったんだと思います。

 

どういうことかと言いますと…

  1. 3日までに投稿ができる記事を何個か書く
  2. それを5日に予約投稿した
  3. 4日はゲーム(SEKIRO)をやりすぎて時間が無くなったので、5日に予約投稿する予定の記事を急遽4日に投稿したつもりだった
  4. 予約投稿のままだったので、4日は投稿出来ていない
  5. 毎日投稿オワタ\(^o^)/

ということです。

 

ま~~~~なんでダメだったか、皆さんお気づきですよね?

 

すいません!!

ゲームしすぎていました!!!!

SEKIROが面白すぎるからしょうがないね

 

 

 

別に無理に毎日投稿にこだわらなくてもいいんじゃねぇの?

はい。

言い訳が始まりました笑

 

ただ、やはり一か月くらいは毎日投稿ってしてみたかったんですよね~

だってプロブロガーっぽいじゃん!笑

 

でも僕は会社員なので、休日はともかく平日は時間が限られています。

筋トレしたい、ギター弾きたい、ゲームしたい、弁当作らないといけない等・・・

正直、平日はブログの新しい記事を書くことで精いっぱいです。

 

いや、逆に考えてみましょう。

たしかに平日はブログの新しい記事を書くことで精いっぱいです。

 

でもこれって、毎日ブログのことで一時間くらい時間を使っているってことですよね?

あれ、すごくね?俺ギターすら練習しない日があるのに笑

ブログ続けてるじゃん!

 

 

意味不明なポジティブシンキングになりましたが、実際一か月もブログが続くとは思っていなかったです。

 

とりあえず、これからは毎日投稿目指します笑

 

それでは!