楽しく生きたい陰キャ男

せっかくの人生、楽しく生きたいです

ブログ初めて2ヶ月目、はてなの累計アクセスが1,000を超えた!

こんにちは。

まぐろ茶漬けです。

 

ブログ振り返り、やっていきます。

 

今回は4月ですね。

 

 

 

 

3月は74件だったが、4月は1,000件を超えた!

3月は74件しかアクセス数が無かったです。

magurotyaduke.hatenablog.com

 

4月はグーグルアナリティクスで確認した所、ギリギリPV数が1,000を超えました!

また累計アクセス数も1,000を超えました!めでてえ!

 

 

 

どの記事がアクセス数を稼いだのか

もっともアクセスを稼いだのは、多分この記事くらいですね^^;

magurotyaduke.hatenablog.com

 

この記事と記事内に内部リンクが張ってあるもう一つの記事が、このブログのアクセス数を稼いでいます。

その比率、なんと約80%!

 

こんなに集中するとは思わなかった^▽^;

 

まぁ、僕が参考にしているプロブロガーのヒトデさんも、基本的にはアクセス数を稼ぐ記事は数記事なんて言ってますしおすし。

 

今後は、このラッキーパンチを増やしていきたいですな。

 

 

 

5月からは累計5,000アクセスを目指します!

本当は月間PVを目標にしようと思ったのですが、上がったり下がったりが嫌なのとクロネさんというブロガーさんが累計アクセス数を目標にした方が良いと言っていたので素直に従います笑

 

正直、決められた期間のPVって伸びる保証が無いですからね。

4月はたまたま伸びただけで、5月はあまり変わらないかもしれないし。

 

こういう数字って、伸び悩むと一気にモチベーションが下がるんですよ。

筋トレでいえば重量が増えない、ギターでいえば練習中の曲のテンポを上げられない。

 

でも累計だったらクロネさんが言ったように増えていくだけだから、月間PVより累計PVを気にした方が良いなと思いました。

 

失速しないよう、細なが~~~~く続けていきます笑

 

それでは!