楽しく生きたい陰キャ男

せっかくの人生、楽しく生きたいです

作曲を始める為にDTM用の机を買った感想

そろそろ作曲を本格的にしたいと思い、DTM環境を整える事にしました。

 

こんな感じになりました。

ドン!!f:id:zundamotimth:20191210120835j:image

 

作業前が無いので分かりにくいですが、元々机あった所に横幅が同じくらいのテレビ台がありました。

 

そのテレビ台をどかして机を立てました。

 

この記事では、これから作曲を始めようとしている人がDTM環境を整えた感想を書いていきます。

 

 

気合い入れて机とか買わなくて良い

机を立ててから「ここまでしなくて良いんじゃね?」と思いました。

 

正直、机を立てた後に机を買った事を後悔しましたよ。

めっちゃデカイですもん。机。

 

こういう机で作曲するのって憧れてたんですけど、自己満足かな~と思いました。

 

これから作曲をしたいからDTM環境を整えよう!と思う人はまず作曲に必要な物だけを買って作曲を始めちゃいましょう。

机等のインテリアは、どうしても必要な物だけ買っていったほうが良いです。

 

机を買う場合も、通販サイトの写真だけで判断すると想像以上に大きくてビックリしますよ。僕はしました。

 

きちんと寸法を調べるか、ニトリ等で実物を見ながら考えた方が良いです。

 

 

 

でもなんとなく気分が良い

掃除したから当たり前かもしれませんが、なんとなくスッキリした気がします。

 

「でけぇ…」と感じた机も、日が経つにつれて広いし足元に物を置けて良いやん!と思うようになりました。

大は小を兼ねるということですね。

 

実際環境を整えてから、ギター弾いたり作曲したりする気持ちが強くなりました。

やっぱり気合い入れて掃除したから、せっかくだし作曲しようという気持ちが出てきますね。

 

個人的には環境を気にするよりも、上記したように作曲をしていって机とかは必要性を感じてから買う事をオススメします。

でも僕みたいに環境を先に整えてしまって、せっかく環境を作ったんだからと背水の陣で取り組むのも有りです。

 

この記事が、これから作曲を始める人の参考になれば幸いです。

 

それでは!