楽しく生きたい陰キャ男

せっかくの人生、楽しく生きたいです

FPS初心者が、ヘッドセットとフリークを買ってみた

こんにちは。

まぐろ茶漬けです。

 

今まではテレビのスピーカーでFPS(COD:BO4)をプレイしていたのですが、やっぱり足音が聞こえた方が良いと思うようになり、とうとうFPS用のヘッドセット(ついでにフリーク)を購入しました!

 

この記事ではFPS初心者の視点でヘッドセットとフリークを紹介しようと思います。

 

 

 

 

ヘッドセットとフリークを付けた図

ヘッドセットとフリークを付けるとこんな感じになります。

f:id:zundamotimth:20190526190929j:plain
ヘッドセットはコントローラーに付けられるので、脱着が簡単ですしテレビからの距離を気にしなくて良いので取り回しがいいです

 


フリークは付けるとスティックの高さが結構高くなります。

f:id:zundamotimth:20190526190844j:plain

こんな感じでスティックが元の倍くらい高くなります。

 

 

 

ヘッドセットのファーストインプレッション

今回購入したヘッドセットはキングストンHyperX Cloud Stinger Core です。

このヘッドセットは3,980円で購入しました。(購入当時です。またヘッドセット単体です) 

 

本当は同じキングストンHyperX Cloud Alphaが欲しかったのですが高かったので断念しました;(大体12,000円位です)

 

さてヘッドセットは今まで使ったことが無かったですが、想像より足音が聞こえませんでした。

 

このときはCOD:BO4で試しました。

音響センサーを入れればもっと聞こえたかな?もっと遊んでみます。

 

でもテレビでプレイしたときは、自キャラの足音しか聞こえなかったです。

それがヘッドセットを付けると近距離なら足音が聞こえてくるようになりました。

 

また、音の方向が分かるようになりました。

銃声の方向から敵の位置を予測できるようになりました。(もっとも予測はハズレがちなんですけどねw)

 

もし購入するか迷っているなら、絶対に購入したほうがいいです。

 

 

 

フリークのファーストインプレッション

実は僕、フリークの事を存在すら知らなかったのです。

 

こちらの動画で初めて知りました。

元プロゲーマーの方の手元動画です。


【COD:BO4配信】突然のゲリラ配信!!高感度&フリーク付けてみた!!【手元動画】

 

付けるとエイムが合わせやすくなるらしいです。

だからとりあえず付けてみたって感じですね。

 

ちなみに今回購入したフリークはKontrollFreekのFPS Freek Vortexです。

 

これをコントローラーのスティックに取り付けます。

 

今回付けてみた感じ、付ける前との違いがまだ分からないです。

付ける前より感度をちょっと上げて、フリークがどんな感じかお試し中ですね。

 

 

 

FPS初心者は強くなりたい!

今回はFPS初心者が強くなるために買った物の紹介でした。

 

でもちょっとやってみて分かったことがあります。

やっぱり立ち回りが重要ということがわかりました。

 

買った意味ねぇ!と叫びたくなりますが、フリークはともかくヘッドセットは音で情報が得られるので、絶対に買った方が良いです。

 

初心者の皆さん、僕と一緒に頑張って強くなりましょう!

それでは!