楽しく生きたい陰キャ男

せっかくの人生、楽しく生きたいです

CODプレイヤーにもオススメのバトロワ!?Apex Legendsがとても面白い

こんにちは。

まぐろ茶漬けです。

 

僕、今年に入ってから良くゲームをやるようになりました。

最近はFPSにハマってます。

 

magurotyaduke.hatenablog.com

 

しばらくはCOD:BO4ばかりやっていました。

 

その内マルチプレイヤーだけでなくバトロワもやってみたくなりました。

しかし、実際にやってみると装備も拾えない内に虐殺されるか、良いアイテムが出ずに力負けするかばっかり正直あまり楽しめませんでした。

 

過去にはフォートナイトもやってみたのですが、やっぱり上記したことが多々発生したのであまり楽しめませんでした。

上達すれば楽しいとは思うんですけどね~^^;

 

それでもバトロワを楽しみたいと思い、なんとなく手を付けたのがApex Legendsです。

このゲームでも上記したような理不尽だったり運が悪かったような負け方もありますけど、それを補って余りあるくらい楽しかったので感想を話していきます。

 

 

撃ち合いがCODに近い!

やってみた感じ、銃の撃ち合いがCODに近くすんなり入れました。

このゲームの開発会社はCOD:MWシリーズで有名なInfinity Wardの元社員なので、それも関係しているのかもしれませんね。

 

やっぱりフォートナイトはTPSというのもあっていまいち馴染めなかったです。

でもフォートナイトも間違いなく面白いゲームだと思ったので、ゆっくりで良いから上達出来るよう頑張りたいですね。

 

 

 

キャラクターがキビキビ動くので、軽快に動ける!

「だったらCODで良いじゃん!」と思うかもしれませんが、このゲームのキャラクターは動きがCOD以上に軽快に動きます。

 

一階から二階への壁登りも出来ますし、スライディングもかなりの距離を滑ることができます。

 

特に上下の動きが軽快なので、比較的高所へ上ることが可能です。パスファインダーはグラインダーのおかげで特に軽快ですね。

 

CODに限らずシューティングゲームは高所を取ることが基本的に有利ですが、バトロワは特に有利です。

 

その高所を比較的取りやすいので、初心者でも高所を取って奇襲を仕掛ければワンチャン倒せるので楽しいと感じやすかったです。

 

 

 

(今現在は)必ずチーム戦なので、初心者でもサポートに徹すれば活躍しやすい!

このゲームは必ずチームを組まなきゃいけないので、最初は足を引っ張るのが怖くてプレイ出来ませんでした。

 

でも実際プレイしてみると、敵を見つけたらシグナルを送ったり、ライフラインでケアパッケージを召喚したりすれば初心者でも役に立てます。

 

またソロモードでは死んだら終わりですが、このゲームは基本的にチーム戦なので蘇生してもらえれば復活出来ますし、死んでもビーコンを回収してもらえばまたリスポーン出来ます。

 

初心者でも活躍できる事があるので、現在初心者ですが楽しんでプレイできます。

 

 

 

バトロワ初心者にもオススメ!

色々書きましたが、このゲームはバトロワ初心者でも楽しめるので、バトロワを始めたいCODプレイヤーにはオススメです。

CODのBlackoutは結構難しいので、バトロワ初心者にはApex Legendsがオススメです。

 

ただFPS自体が初心者の人バトロワよりもCODみたいな撃ち合いがメインのFPSの方が楽しめると思います。

やっぱりバトロワはリスポーンが無かったり、条件によって復活は出来ますがCODなら一部のモード以外はリスポーンに制限は無いですからね。

 

もちろん、やりたいゲームがバトロワなら是非そちらをオススメします。

やっぱり好きなゲームをプレイするのが一番ですからね。

 

僕もフォートナイトやCODバトロワも練習しようと思います。

 

それでは!