楽しく生きたい陰キャ男

せっかくの人生、楽しく生きたいです

結局SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEを買いました【序盤の感想など】

こんにちは。

ゲームは一日一時間を守ったことが無い男、まぐろ茶漬けです。

 

先日こんな記事を投稿しました。

 

magurotyaduke.hatenablog.com

 

正直この記事書いていた時は、もうゲームをあまりしないと思っていたんですよ。

 

思っていたんですよ。

 

思っていたんですよ。

 

買っちゃいました。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEを。

 

 

いや~上記の過去記事で言っていたんですけど、やっぱりこのゲームずっと気になっていて

 

何気に僕、ソウルシリーズは全作プレイするくらい好きで。

 

このゲームもPVとか見た段階から戦国版ソウルシリーズみたいな印象で気になっていたんですよね~。

 

だらだら話していてもしょうがないので、プレイした感想を話します。

ネタバレはあまりしないように気を付けます。

 

 

ソウルシリーズ最難関か!?ブラッドボーン並みに難しい

現在、ムービー付きのボスを倒すところまで進めた感想になります。

 

まず第一印象は、フロムソフトウェアのゲームだけあり難しいです。

正直、慈悲のかけらも無いと思った瞬間すらあります。弓矢で滅多打ちにされたりとか。

 

ですがそれだけに、達成感が半端ないです。

いままでのソウルシリーズと違って中ボスみたいな敵がいるのですが、これがまた強い!

この中ボスを倒すだけでも達成感がありますが、ボスはそれを上回る強さです。

 

上記したムービー付きのボスなんかは強すぎて泣きそうになりました。

個人的に、ブラッドボーンの「聖職者の獣」や「ガスコイン神父」より強いのでは無いかと思います。(感想には個人差があります)

 

そんな強力なボスを倒した瞬間

「よっしゃあああぁぁぁぁぁ!!」

と喜びました笑

 

 

久々の忍者ゲーでもある

そういえば忍者が主役のゲームって最近やってなかったですね。

Warframeくらいです。いや、あれは忍者じゃなくてNinjaか笑

 

PS2の時って天誅とか、忍道とか。

やったことはないけど忍者やくノ一がパッケージのゲームって結構あった印象なんですよね。

 

そういう意味では、忍殺したり、忍んだり、屋根の上を走り回ったり。

 

久々に忍者らしいゲームをやったな~と思いましたね。

 

 

冷静に考えたら、達成感を感じることってあまり無くね?

よくよく考えたら普段生活していると、あまり達成感を感じることってないですよね。(僕は筋トレやギターの練習くらいです)

 

そう考えると達成感を与えてくれるゲームって貴重だなぁと思います。

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

 

ソウルシリーズをやったことが無い方にも、ぜひやってみてはいかがでしょうか?僕と一緒に死にまくりましょう笑

もちろん、死にゲーや高難易度のゲームが好きな方にもオススメです。

 

またクリアしたら感想を記事にしようと思います。

 

それでは!