結局SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEを買いました【序盤の感想など】
こんにちは。
ゲームは一日一時間を守ったことが無い男、まぐろ茶漬けです。
先日こんな記事を投稿しました。
正直この記事書いていた時は、もうゲームをあまりしないと思っていたんですよ。
思っていたんですよ。
思っていたんですよ。
買っちゃいました。
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEを。
いや~上記の過去記事で言っていたんですけど、やっぱりこのゲームずっと気になっていて。
何気に僕、ソウルシリーズは全作プレイするくらい好きで。
このゲームもPVとか見た段階から戦国版ソウルシリーズみたいな印象で気になっていたんですよね~。
だらだら話していてもしょうがないので、プレイした感想を話します。
ネタバレはあまりしないように気を付けます。
ソウルシリーズ最難関か!?ブラッドボーン並みに難しい
現在、ムービー付きのボスを倒すところまで進めた感想になります。
まず第一印象は、フロムソフトウェアのゲームだけあり難しいです。
正直、慈悲のかけらも無いと思った瞬間すらあります。弓矢で滅多打ちにされたりとか。
ですがそれだけに、達成感が半端ないです。
いままでのソウルシリーズと違って中ボスみたいな敵がいるのですが、これがまた強い!
この中ボスを倒すだけでも達成感がありますが、ボスはそれを上回る強さです。
上記したムービー付きのボスなんかは強すぎて泣きそうになりました。
個人的に、ブラッドボーンの「聖職者の獣」や「ガスコイン神父」より強いのでは無いかと思います。(感想には個人差があります)
そんな強力なボスを倒した瞬間
「よっしゃあああぁぁぁぁぁ!!」
と喜びました笑
久々の忍者ゲーでもある
そういえば忍者が主役のゲームって最近やってなかったですね。
Warframeくらいです。いや、あれは忍者じゃなくてNinjaか笑
やったことはないけど忍者やくノ一がパッケージのゲームって結構あった印象なんですよね。
そういう意味では、忍殺したり、忍んだり、屋根の上を走り回ったり。
久々に忍者らしいゲームをやったな~と思いましたね。
冷静に考えたら、達成感を感じることってあまり無くね?
よくよく考えたら普段生活していると、あまり達成感を感じることってないですよね。(僕は筋トレやギターの練習くらいです)
そう考えると達成感を与えてくれるゲームって貴重だなぁと思います。
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
ソウルシリーズをやったことが無い方にも、ぜひやってみてはいかがでしょうか?僕と一緒に死にまくりましょう笑
もちろん、死にゲーや高難易度のゲームが好きな方にもオススメです。
またクリアしたら感想を記事にしようと思います。
それでは!