楽しく生きたい陰キャ男

せっかくの人生、楽しく生きたいです

あえて、筋トレの悪い所をあげてみた

f:id:zundamotimth:20190327205046j:plain


こんにちは。

まぐろ茶漬けです。

 

たまに、筋トレを批判する記事を見ます。

 

筋トレ好きとしては悲しいですが、全員が好きな"物"や"存在"は無いと思っているので、しょうがないと思います。

 

でも筋トレの悪い所ってあるかなぁと思ったら、一つだけ思い浮かびました。

 

それはとにかくお金がかかる事です。

 

 

上を目指すほどお金がかかる

具体的にどれくらい掛かるかと言いますと…

 

ジム代が毎月約8,000円

プロテイン代が毎月約5,000円

毎月掛かる経費だけでも、大体15,000円くらい掛かりますね。

 

その他、体に良い食材を使うために食事代が増えたり、トレーニング補助のためにサプリメント代が掛かったり、トレーニングのための用品代が掛かったりと。

 

とにかくお金が掛かります泣

 

僕は、ジム代とプロテイン代以外はかなり妥協してます。

 

 

ただ、お金の大切さを思い知る事が出来ました

上記したように必要な物だけ選択して、他は捨てるという取捨選択が上手くなったと思います。

 

やろうと思えば

  1. 自重トレーニングにすればジム代もかからない
  2. プロテインも飲まない

このようにすれば一切お金をかけずにトレーニングが出来ます。(僕はジム代とプロテイン代だけは掛けてます)

 

またお金だけじゃなくて、筋トレをするために時間の確保もしなきゃなので、時間も大切にするようになりました。

 

お金だけではなく、時間も浪費では無くて投資するように行動するようになりました。

 

 結論:筋トレの欠点はお金が掛かること

過去の記事でも書きましたけど、僕は筋トレを始めて良かったと心から思っています。

 

magurotyaduke.hatenablog.com

 

もちろん、筋トレが嫌いな方、あるいは悪いイメージを持っている方もいると思います。

 

やったうえで筋トレに良い印象が無いというのなら、しょうがないことです。

 

でも筋トレをやったことがないのなら、ぜひやってみるべきです。

 

ジムじゃなくて、料金の安い体育館でもいいです。

もしくは自宅で自重トレーニングとかでもいいです。

 

とにかく行動をしてみましょう。

 

だから…筋トレをやろう!

 

それでは!