楽しく生きたい陰キャ男

せっかくの人生、楽しく生きたいです

筋トレ初心者が考えた、筋トレをやって良かったと思った事

こんにちは。

 

筋トレを始めてから、今月で3ヶ月目になります。

 

早くも筋トレやってて良かったと思える事が見つかりました。

 

  1. 筋トレをしてから物事をポジティブに捉えられるようになった
  2. 筋トレをしたら自信が付いた
  3. 筋トレしてるとストレスに対して強くなる

 

以上の3つになります。

 

では、それぞれ詳しく解説していきます。

 

 

筋トレをしてから物事をポジティブに捉えられるようになった

最初に思い浮かんだことは、いろんなことをポジティブに捉えられるようになったことです。

 

僕は、すごくネガティブに考える人間です。

 

例えば、会社の人に対して本当は自分の事を嫌ってるんじゃないかな…と思ったり。

 

あるいは、話しかけたりしたら、嫌がられるのではないか…とか。

 

将来を無意味に心配したりとか、数えたらキリがありません!

 

それが、筋トレを始めてから物事を凄くポジティブに捉えられるようになったんです!

 

例えば、ちゃんと話さないと嫌われてるかどうか分からないじゃないか!と考えるようなったり。

 

話しかけて嫌われたら、次からは嫌われないような話しをしよう!とか。

 

とにかく明るい方向に考えるようになりました。

 

あと、物事をなんでも筋トレに例えるようになりました笑

 

この人と話すのはしんどいけど、バーベルスクワットの方がしんどいから大丈夫っしょ!とか笑

 

心が傷ついた!でも筋肉は傷つくと大きくなる!これを乗り越えれば俺の心も大きくなる!とか笑

 

明るくなりたい方、とりあえず筋トレしよう!

 

 

筋トレをしたら自信が付いた

次に思いついたのはこれです。

 

まず、身体が格好良くなりました。(もちろんこれからもっと格好良くする予定です)

 

100kgから75kgまでダイエットしたときもそうでしたが、身体が格好良くなってくると自信が出てきます!

 

あれ、俺イケてるやん、みたいな。

 

ナルシストか、俺は!

 

あと、重い物が持てる!オレ凄い!みたいな自信も出てきます笑(我ながらアホです笑)

 

ただ自信があるからって横柄な態度を取ったりしないよう気を付けてます。

 

謙虚さ大事!!

 

 

筋トレしてるとストレスに対して強くなる

まず、運動することがストレス解消になります!

 

科学的にも証明されてるみたいですが、僕自身、運動することでストレス解消していると実感してます。

 

あと上にもちょっと書きましたが、辛いことやシンドイ事があっても、筋トレよりは辛くない!と考えるようになりました。

 

怒られることがあっても、「まぁ、筋トレの方がキツイしな」みたいな笑

 

 

以上3つが僕が感じた、筋トレを始めて良かったことです

嫌なこと、不安なこと、ムカつくこと、その他ストレスを感じる事がある方。

 

ぜひその気持ちを足に込めて、疲れ果てるまでダッシュしてみて下さい。

 

ダッシュじゃなくて、懸垂でも腹筋でも腕立て伏せでも、運動ならなんでもいいです。

 

絶対に気持ちがスッキリします。

 

僕が保証します。