楽しく生きたい陰キャ男

せっかくの人生、楽しく生きたいです

僕が考える、ダイエットを期間限定ではなく一生取り組むべき理由

こんにちは。

まぐろ茶漬けです。

 

今回はダイエットに取り組む期間について話そうと思います。

 

まず私のダイエット歴についてお話します。

 

数年前に半年間ダイエットして体重を100kgから75kgまで落としました。

そこからは何もしてなかったのですが、今年の1月から筋トレをするようになった、という感じですね。

 

半年間ダイエットしたときは、このダイエットを一生続けようとは思いませんでした。

でも今は、筋トレを一生続けようと思ってます。

 

では何故ダイエットを今後一生取り組むべきと思ったかというと、

運動するとすごくストレス解消になるんですよ。

実は僕が筋トレ始めたのはストレス解消が主な目的です。

 

科学的根拠も出てるので、気になった方はぜひ調べて見て下さい。

 

 

僕の体験談

そもそも僕はあまり明るくない性格です。

そんなこともあってか仕事で失敗したり、人間関係で気になる事があるとすぐに落ち込んでました。

 

ただ、運動もしくは筋トレするようになってから、自分自身明るくなれた感じがします。

 

物事に対してポジティブにとらえられるようになりました。

 

悪いことが起きても、成長するチャンス!とか、イライラすると筋肉が分解されるホルモンが出るから笑うようにしよう!とか。

 

あとは、○○日に筋トレいくから、まぁ良いっしょ!みたいな笑

 

 

身体は日々の積み重ねで変わる

僕の経験なんですけど、身体って1日2日で変わらないんですよ。

 

だから1日くらい好きな物を食べたってすぐに太るわけじゃないです。

もちろん、毎日続ければ太りますよ笑

 

逆に、キツイトレーニングを一週間だけ頑張ってもそんなに身体が変わるわけじゃないです。

健康的な生活習慣をずっと続ける人健康的な身体を手に入れるのです!

 

でも、偉そうな事言ってるけど僕も半年でダイエットを止めちゃいました笑

 

だからこそ筋トレを頑張ろうと思うので、これからダイエットをする方は僕と一緒に頑張りましょう!