楽しく生きたい陰キャ男

せっかくの人生、楽しく生きたいです

100kgから75kgまでダイエットした話

僕、今もぽっちゃりしてて筋トレしてるんですけど、数年前はもっと太ってました。

 

一番太っていたときで、なんと100kgありました!約0.1トン!

そこから75kgまで落としました。

 

 

この時はどうやってダイエットしたかというとですね。

一般的なんですけど食事制限して、有酸素運動して、で体重を落としました。

 

 

僕は半年間ダイエットしてました。

最初の頃は本当に体重がすぐ落ちて、一ヶ月で約10kgくらい落ちました。

 

 

ただ、最後の一ヶ月は3kgしか落ちなかったです。

 

 

また、筋肉量がかなり落ちました。

 

体組成計で計った訳では無いので信憑性に欠けますが、痩せた後は7〜8kgくらい筋肉量が落ちました。

 

 

いま思うと当時のダイエットの仕方では、筋肉量落ちるなぁと思います。

 

食事のPFCバランスとか、運動のメニューとか、あまり気にして無かったので。

特に食事は、カロリーばかり気にしてタンパク質が不足してたと思います。

この辺の話しは、後日書こうと思います。

 

 

まぁ、まとめるとですね…

 

  1. すぐにはやせない
  2. 食事はカロリーだけ気にすればいい訳ではない
  3. 筋トレも積極的に取り入れる

 

こんな感じですね。詳しくはまた後日…

 

記事を見て頂き、ありがとうございました!