楽しく生きたい陰キャ男

せっかくの人生、楽しく生きたいです

簡単で美味しい、鳥むね肉のゆで方

鳥むね肉良いですよね!?

高タンパクで低脂質(皮を除いた場合)、しかも安い

 

タンパク質を取る上で、申し分ない食材です。

 

ただ…

めっちゃモソモソ、パサパサします。 

(そもそも料理するのメンドイw)

 

しかし!

このゆで方なら、でるだけでいいし、パサパサしないので是非試してみて下さい!

 

 

鳥むね肉の美味しいゆで方

  1. 鳥むね肉を1cmほどの厚さで切る
  2. 小鍋でお湯を沸かす。沸騰したら火を止める
  3. 鳥むね肉を小鍋に入れて、5分ほど待つ

 

以上です。本当にこれだけで美味しくなります。

 

ただそのまま食べるのは味気ないと思うので、ポン酢や薄口醤油、塩などをかけると美味しく食べられます。

 

ダイエット中の方は是非お試し下さい!