楽しく生きたい陰キャ男

せっかくの人生、楽しく生きたいです

腹筋を鍛えてもシックスパックは出ない!? 腹筋についてお話します

f:id:zundamotimth:20190316105131p:plain

こんにちは。

昔は三段腹、まぐろ茶漬けです。

(最近やっと腹筋の上の方が出てきましたw)

 

今回は腹筋の事についてお話します。

 

 

シックスパック=マッチョでは無い!?

テレビとか見てると「シックパック=マッチョ」みたいな風潮があります。

 

ですがこれは間違いです。

 

なぜかというと、腹筋は元々割れているのです。

 

だから体脂肪率が少なければ、なにも運動していなくてもシックスパックは出るんです。

もっとも、運動しなくてもシックスパックが出る人は、太りにくい体質の人(ハードゲイナー)くらいだと思いますが。

 

なので、シックスパックが出ているからってムキムキってわけではないんですよね。

デ、デブのヒガミじゃ、ななな無いからな!

 

 

腹筋を鍛えることがシックスパックの近道では無い

上記したように腹筋は元々割れているので、腹筋を鍛えることがシックスパックを出すことでは無いです。

 

ただ、腹筋を鍛えれば腹筋が大きくなり、いわゆる腹筋のボコボコ感が目立ちやすくなります。

そうすればシックスパックが出やすくなるので、腹筋を鍛えること自体が無意味では無いです。

 

上記したように体脂肪率を落とすことが、シックスパックを出すための近道です。

 

ではどのトレーニングが効率良く体脂肪を落とせるかというと、下半身のトレーニングです。

 

筋トレなら、腹筋運動をするよりスクワットをする方が、シックスパックを出す近道なのです。

これは、下半身の筋肉は体の約70%をしめるためです。(筋肉をいっぱい使う運動の方が消費カロリーが多い)

 

なので腹筋を見せたかったらスクワットをしましょう!