楽しく生きたい陰キャ男

せっかくの人生、楽しく生きたいです

懸垂が一回も出来無い僕が、懸垂が出来るようになった方法

f:id:zundamotimth:20190318211754p:plain


こんにちは。

懸垂が一回も出来なかった男、まぐろ茶漬けです。

 

最近やっと懸垂が2、3回出来るようになりました^^;

 

今回、そんな懸垂が一回も出来なかった僕が懸垂が出来るようになった方法を話します。

 

ちなみにこちらの動画を参考に練習しました


懸垂が出来る様になる裏ワザ【バンドアシスト懸垂】

 

 

チューブを使おう!

フィットネスチューブってご存知でしょうか?

 

↓こんなチューブです

 

僕はこのチューブを足にかけて懸垂をして、懸垂出来るようになりました。

 

やり方は簡単です。

 

  1. まずチューブを懸垂台に引っ掛けます
  2. たれ下がったチューブに片足を引っ掛けます
  3. そして懸垂します
  4. 終わったら、今度は反対の足に引っ掛けて、懸垂します
  5. これを繰り返します

 

このやり方で何とか懸垂が出来るようになりました!

 

ただ、まだ自分の力だけでは回数をこなせないので、チューブ有りで練習しております…

 

いつか、自分の力だけでスイスイ懸垂してやるんじゃー!

 

 

道具を使わなくても懸垂の練習は出来る!

そんなチューブなんてないよ~;;

という方もいるでしょう。

 

そんな方でも出来る懸垂の練習もあります。

  1. 上がるときにジャンプして、降りるときだけ自分の力でゆっくり降りる
  2. ただ、ぶら下がる

このやり方なら道具がいらないのですぐに出来ます。

 

ただ、個人的にはチューブを使う練習の方がいいです。

 

やっぱり自分の力で懸垂してる感じがあるので

「俺って力持ち~」

って感じがします笑

 

 

懸垂は楽しい!

懸垂ってあまり好きじゃなかったんですよね。

 

僕、デブだったから。体、持ち上がらないから。

 

でも、チューブを使ってですが、体を持ち上げる楽しさが分かりました。

 

今はどんなフォームでも回数をこなせるよう練習中です。

 

まだ懸垂が出来ない方、僕と一緒に練習しましょう!

 

ではまた!