楽しく生きたい陰キャ男

せっかくの人生、楽しく生きたいです

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEが面白すぎてブログ書くのが嫌になる

 こんにちは。

ゲームバカ一代、まぐろ茶漬けです。

 

先日の記事でも書きましたが、SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE買いました。

 

magurotyaduke.hatenablog.com

 

正直面白すぎです。ブログの更新したくないです。

 

いや~久々に夢中になれるゲームと出会えました。

 

この記事を書いている今も「早く終わらせて続きをやりたい!」という気持ちでいっぱいです。

 

なんでこんなに面白いかというと…

先日の記事でも書きましたが、強敵に勝つための試行錯誤強敵を倒した達成感未知の場所を探索するワクワク感、こういった要素が絡み合った結果、ゲームのやめどきを見失う事になってます。

 

たしか、デモンズソウルもこんな感じのコンセプトだったような。

 

「チャレンジ・発見・達成感」の三要素に重点が置かれ、近年稀に見る高い難易度と、それに伴う完成度の高い造り込みが方々で話題を呼び人気を獲得した。

引用元:Wikipedia

 

今作はいままでのソウルシリーズと違い完全にシングルプレイのゲームなので、詰まったらオンラインプレイで協力してクリアするということが出来ません。

だからこそ、一人でクリアしなければいけないので、達成感を感じることができるわけですね。

 

あ~早く先に進みたい!

今度はこのゲームのプレイ日記とかも書くかもしれないです。

 

それでは!