楽しく生きたい陰キャ男

せっかくの人生、楽しく生きたいです

ロックミュージックを聞くようになったのはジョジョの奇妙な冒険がきっかけ

こんにちは。

どうしたらモテるかをロックスターから教えてもらいたい男、まぐろ茶漬けです。

 

今でこそロックばかり聞く僕ですが、中学生まではマジでロックとは無縁でした。

学生時代はロック=不良のイメージが付きまとっていたんですよね。

中学生までゲーム音楽ばかり聞いてましたし。

 

ですが、高校生になってとある漫画本を読むようになりました。

 

 

ジョジョの奇妙な冒険」です。

もう名前すら知らない人なんかいないと思いますね。

 

この漫画が、僕とロックミュージックを出会わせてくれました。

 

 

ジョジョの奇妙な冒険のおかげでグリーンデイを知ることができた。

ジョジョ第5部の敵キャラで「チョコラータ」というキャラがいて、彼は「グリーンデイ」という名前のスタンドを使います。

 

この「チョコラータ」というキャラクター、正直キモいです笑(ジョジョ見たこと無い人、ぜひ見て下さいw)

 

ちなみにジョジョに登場するキャラクターの名前は、洋楽に関連するものが多いです。(4人組の敵キャラの名前がレッドツェッペリンのメンバーの名前と一緒w)

 

だから僕は

「こんな変なキャラクターのスタンドの元ネタって変なミュージシャンなんだろうな~」

と思い調べました。

Youtubeで「グリーンデイ」と。

 

そうしたらグリーンデイのアメリカンイディオットという曲が出たので聞いてみたら

「めっちゃカッコいいぃぃぃぃ!!!」

と大興奮!

 

まだ聞いた事が無い方、ぜひ聞いてみてください!


Green Day - American Idiot (Official Music Video)

 

マキシマムザ亮君さんの言葉を借りるなら「中学パワー」というやつです笑

 

ここからロックにハマる...かと思いきやハマりませんでした

 

まだこのときもロック=不良のイメージが付きまとっていて、素直に好きになれなかったんですよね。

 

そして社会人になってようやくマキシマム ザ ホルモンと出会い、ロックに染まっていくのです。

が、それはまた別の時に話します笑

 

 

調べよう、聞いてみよう、やってみよう

今回は僕がロックを聞くようになったきっかけをお話しました。

 

みなさんもなにか気になったら、ぜひ調べてみてくだい。

きっと、素敵な出会いがありますから。

 

それでは!