楽しく生きたい陰キャ男

せっかくの人生、楽しく生きたいです

DTM用のイスを買った感想

こんにちは。

まぐろ茶漬けです。

 

前回の記事でも書きましたが、DTM用の机を買いました。

 

今回の記事では、DTM用のイスを買おうと思った切っ掛けと実際に使用した感想を話します。

 

 

買おうと思った切っ掛け

イスは買わなくても良いかな〜と思い、たま〜に使っていたキャンプ場にありそうな安い木製のイスを使ってました。

 

ある日の夜、そのイスに座ってゲームしていました。

Borderlands3というゲームです。

 

かなり白熱して、3時間くらいぶっ続けで上記したイスに座りながらプレイしてました。

「いや~ゲームいっぱいしたな~」と立ち上がったらお尻がメチャクチャ痛かったのです。

 

「まぁ、寝れば治るか」と思いその日は寝たのですが、朝起きてもお尻は痛いままでした。

 

しかもお風呂に入って痛かった部分を触って分かったのですが、なんと腫れていたのです。

 

その時に、「あぁ、安物のイスではダメだなぁ…」と感じてDTM用に座り心地の良いイスを買おうと決意したのです。

 

 

 

実際に使用した感想

買ったイスがこちらです。

ドン!

f:id:zundamotimth:20191216215657j:plain

 

タンスのゲンという、某タンス用消臭剤を思い出させるような名前のメーカーのイスです。

お値段は約7000円でした。

 

本当はゲーミングチェアが欲しかったのですが高かった為諦めました…

 

このイスは自分で組み立てなきゃいけませんが、机に比べたら遥かに楽でした。

ただ女性の方には重いと思うので、家族や友人等知り合いの方に手伝って貰った方が良いです。

 

座ってみた感想ですけど、前のイスとは比べ物にならない位座り心地が良いです。

価格を考えるとかなり良い作りだと思いました。

 

お尻のクッションも柔らかいのですが、背もたれも気持ち良い作りです。

背もたれに体を預けたまま寝ることが出来そうです。

 

DTMだけでなく、オフィス用チェアとかゲーミングチェアでも使えそうでした。

 

 

 

コスパの良いイスを探している方にオススメです!

値段の割にすごく座り心地が良くて驚きました。

 

安くて良いイスを探しているなら是非!

 

それでは!