楽しく生きたい陰キャ男

せっかくの人生、楽しく生きたいです

今年のゴールデンウィークで10連休が取れた僕は幸運です

こんにちは。

まぐろ茶漬けです。

 

今年のゴールデンウィークは10連休という大型連休でしたが・・・

 

終わってみたら、案外すぐに終わりませんでしたか?

僕はありがたいことに10連休が取れましたが、そもそも連休が取れない方も多いはずです。

 

僕は仕事の関係で自動車整備士の方と関わりがありまして。

 

今年のGWについて聞いてみると、大体の人は5連休くらいでした。

 

もちろん業界や職種によって変わりますが、今年のGWで10連休を取れた人は多くは無いでしょう。

実際GWに休む日数を調べてみても、30〜40%程の人しか10連休を取れてません。

 

有り難いことに僕は10連休を取れました。

でも、もうちょっと企業も休みを取るようにした方が良いのでは無いでしょうか。

 

働き方を改革しましょう。

 

それでは!