楽しく生きたい陰キャ男

せっかくの人生、楽しく生きたいです

4月から新社会人になる方必見!飲み会の席でのマナーをまとめてみた

f:id:zundamotimth:20190316090933j:plain


こんにちは。

万年窓際族、まぐろ茶漬けです。(嘘ですw)

 

そろそろ3月も終わりますね。

まだまだ寒いですが、早く暖かくなってほしいものです。

 

さて、3月が終わると今度は4月に入ります。

そうです。新社会人デビューの時期です。

 

今回は、僕の社会人生活の経験から、飲み会で会社の人から好かれる事をまとめてみました。

 

 

ビールはラベルが見えるように上を向けて、両手で注ぐ

とりあえずビールの注ぎ方はこれだけ出来れば問題ないです。

 

もしビールの注ぎ方を注意されたら、注意された事を直していけば大丈夫!

 

最初から完璧な人間なんていないです。

間違えたら次から気をつけるくらいで大丈夫ですよ!

 

 

自分から挨拶に行く

僕的にはこれが重要ですね。

自分から挨拶して回ることです。

 

これだけでも人からの印象は変わるものです。

 

僕の場合ですけど、挨拶していない人には「なんとなく話しにくいな~」て思っちゃいます(^▽^;)

 

あとで気まずくならないようにしっかり挨拶して回りましょう!

大丈夫!なに話せばいいかわからなくても先輩が話振ってくれるから!

 

 

挨拶はなるべく上の立場の人から

挨拶回りも大事ですが、順番も大事です。

 

僕もつい親しい先輩ばかり優先して回っていたことがあります。

 

ある日、とある先輩から

「ちゃんと目上の人から回らないとダメだぞ」

注意を受けたことがあります。

 

ここは、やはり我慢するしかないですね。

僕と一緒に頑張りましょう!

 

 

まとめ:話が上手いとか一発芸があるとかより、ちゃんと挨拶して回ることが大事

いかがでしたか?

案外普通のことだったかも知れません笑

 

恐らく新社会人は飲み会のマナーも教えてもらえるので、緊張しなくても大丈夫ですよ!

 

会社に入りたての人は、まず挨拶して顔と名前を覚えてもらうことが大切です。

 

派手な事をして場を賑やかすのは会社に慣れてからでも大丈夫です。

 

どうか、4月からの社会人生活が素敵なものでありますように!

 

 

 

あ、飲みすぎには気を付けてね!(僕も人のこと言えないけどw)

 

それでは!