楽しく生きたい陰キャ男

せっかくの人生、楽しく生きたいです

「w」というネットスラングについて

f:id:zundamotimth:20190310165441j:plain

「w」というネットスラングってありますよねw

どうも、まぐろ茶漬けですw

 

今更説明不要だと思いますが、(笑)と同じ意味です。

 

最初の文章みたいに、文章の後ろにつけると(笑)ってことになります。

 

今はとか、wが一個だけだと単芝なんて言い方もされますね。

 

この「w」、今はテレビでもときどき見かけたり、一般の方でも使う人がいたりします。

 

ただ、もともとはインターネットで使われてた用語(ネットスラング)なのです。

 

だから、現実世界の知り合いがメールで「w」を付けたりテレビで「w」が使われてるのを見たときは驚きました。基本的にネットでしか使われないイメージがあったので。

 

そして時代は流れ...

今では、当たり前のように使われるようになりましたね。

twitterやLINEなんかで。

 

もはやネットスラングでは無くなりましたね。

 

僕はまだ「w」がネットスラングだった時代、ニコニコ動画MMORPG等のネットの世界でしか「w」は使われないと思っていました。

 

だから、上でも書きましたけど、現実世界で見たときに驚いたんですよね~

 

それだけ、SNS等の発達でネットと現実世界が密接になってきてるんですね。

 

時代の流れに乗り遅れないように気を付けますw(馬鹿にしてるのか笑)